毎日前進!

マイペース

営業と山登りが好きな普通の男性です。

営業を仕事にしている独身男性です。営業の仕事は僕に向いていることもあれば、向いてないところもあります。仕事の中身は少し説明するのが難しいので、ここでは語れません。実家で親と一緒に住んでいるので、特に仕事以外は全部親がやってくれています。親…

会社にいるアメリカンスクール出身の女性

この前、会社の昼休みで、たまに一緒に仕事をすることがある女性とランチをしながら色々雑談を楽しみました。彼女は小学校から高校までアメリカンスクール出身で、大学だけ普通の日本の大学に行ったそうです。少し独特な人ですが、今の時代にはこういったバ…

日本人は何でも形から入る人が多い?

よく聞く話題ですが、日本人は何か始めるとき、その内容よりもそれをやるための服装や道具などを揃えてから始める人が多いということをこの前会社の人が言っていました。ちなみにその男性はアメリカに赴任していた時期があり、余計日本のことを外から見て分…

男の結婚適齢期とは?

僕もいつの間にかアラサーの仲間入り。この前、なんかのテレビで言ってたけどいい年をした男が実家暮らしとかあり得ないらしいですね。その言葉に驚きましたが、周りがひどく同調していたのでマジか?と後ずさりしたい気分になった。でもさ、あの女優の北川…

山ガールのブログを見かけた

昨日の夜、寝る前に山ガールと自ら名乗っていた女性のブログをネットで見かけました。東京都内に住んでいる女性で、今年になってから登山に興味を持ったそうです。運動は子どものときに体操をしていたので体力には自信があるそうで、でも登山には詳しくなく…