毎日前進!

マイペース

男の結婚適齢期とは?

僕もいつの間にかアラサーの仲間入り。
この前、なんかのテレビで言ってたけどいい年をした男が実家暮らしとかあり得ないらしいですね。
その言葉に驚きましたが、周りがひどく同調していたのでマジか?と後ずさりしたい気分になった。
でもさ、あの女優の北川景子さんと結婚したダイゴだって結婚するまで実家暮らしで洗濯したこともなかったそうではないか。

最近、同級生で集まると「結婚しないの?」とか「彼女いないの?」って話になるけど男の結婚適齢期っていくつなんだろう?
女友達には焦りが見えるが男友達には焦りはなさそうだ。
僕だって焦りはない。

でもさ、一人暮らしを経験している男の方がいいって話はされた。
掃除、洗濯、料理とか家事全般を自分で出来る人の方が人気があるらしい。
今は共働きなんて当たり前だから仕方ないのかな?

そんな話のついでになんで僕に彼女が出来ないのか聞いてみた。
そしたら、いろんな意見があった中で一番腑に落ちる一言があったんだ。
「山登りに惚れちゃダメって昔から言うじゃん」

一緒に登山してくれる人だったらいいのでは?と簡単に考えていた。
生活していく中で登山って日常ではないから
日常を好む女性という生き物には理解されないのも当然かもしれない。
それに僕は登山中に恋心は持参しないタイプだし。(どんなタイプだろう?)

そんな僕にも、誰かいい相手がいるはず。
そう信じてパソコンを開いた。
アラサーの味方!婚活にも恋活にも無料で使える
ってこれは運命ではないのか???
バナー広告に思いっきり出ているサイトの紹介。
迷わずクリックしたよね(笑)
使い方は簡単だった。
自分のプロフィールなんかを登録して、好みのタイプの条件を入れて検索してみる。
意外にも登山が好きだという女性が多かったのが嬉しかったな。

一緒に登山する前に、まずは普通のデートをしなきゃ(笑)
ほら僕の頭の中は登山のことばかり。
呆れるくらい、どの山を攻めようか?どのルートにしようか?
そればかりなんだから仕方ない。

そう言えば、山登りの婚活ツアーもあったはず!
それなら話が弾まなくても気にならないし服装の心配もない。
登山の服はたくさん持っているが、如何せん私服ってものにあまり興味がない僕は
少しはオシャレしたら?ってよく女友達に言われるんだ。

デートが決まったら、誰かに洋服を買いに付き合ってもらわないとダメかも。
髪も切らないとダメかな?
なんて、相手が出来る前から妄想ばっかり。


気付いたら愛犬が僕の顔を笑って見てる。
恥ずかしい限りです。