毎日前進!

マイペース

山ガールのブログを見かけた

昨日の夜、寝る前に山ガールと自ら名乗っていた女性のブログをネットで見かけました。東京都内に住んでいる女性で、今年になってから登山に興味を持ったそうです。運動は子どものときに体操をしていたので体力には自信があるそうで、でも登山には詳しくなく全くの初心者と書いてありました。初めて登った山は高尾山だったそうです。

初めて行ったときにはまだ寒かったにも拘わらず登っていたら汗が怖いほど出てきて焦ったと書いてありました。そして頂上には休憩所のようなところがあり、皆トイレで着替えていたりしたが自分だけ着替えがなかったので持って行かなかったことを後悔したと書いてありました。そう、着替えって大事なのですよね。僕も初めて登山経験したときにはそう思いました。寒くても汗はかくものです。

そして頂上に売っている食べ物や定食は値段がかなり高く、高い割りにはあまり内容が豊富でなかったり。これは本当です、僕もそう思います。なので自分でおにぎりを持って行く人もいるのですよね。その山ガールは二回目以降は自分でおにぎりを持って行くようになり、それ以外にもお菓子も持って行くようになったそうです。頂上に着くまでのエネルギー補給ですね。

なんだか読んでいて親近感感じてしまいました。